azukinaのブログ

ひとりごと

日常のひとりごと

あまりにも暇なので何か書いてみようと思いました。


40代後半、バツイチ子ども有り。

お酒好き、ロック好きな女です。


最近は

オシャレなお店で女子会よりも、

職場のオジさん(と言ってもほぼ同年代)たちと

駅前の立ち飲み屋でおでんをアテにビールを

飲んでるほうがリラックスできるようになってしまった。


そんな飲み会のお誘いも、グッと減ってしまい

淋しいような…淋しいのです。


実際淋しいのは

飲み会の誘いがないからっていうだけではないのだけど。


この春から職場の環境が変わり、

今まで気心の知れた人たちと和気あいあいと

仕事してたのが、

180度変わり…なかなか今の環境に馴染めない自分に驚いてます。

今の自分、暗いなぁ…


週末、引きこもっていると余計に月曜日が辛いです。

ストレスが解消されないまま

また新たな一週間を迎えるような。


こういう時に

この状態から脱却せねば!

って無理に何か始めたりすると、私の場合

却って自己嫌悪に陥ったりするものなので

敢えて何もせず

ひたすら耐える。修行だと思って。